月別アーカイブ: 2015年6月

おから入りポテトサラダ

IMG_20150622_120229.jpg

実家からたくさんのジャガイモが!
ポテトサラダに
夢おからをいれました。
『おからサラダ』に抵抗ある方は
こうやって、
ジャガイモの分量の一部を
おからにするのがオススメです。
おからをいれると水分が少ないので、
少し豆乳をいれて、
しっとりさせると

♪ヘルシー♪

おからの量はお好みでどうぞ。

豆腐のエッグスラッド

IMG_20150621_130035.jpg

本当はマッシュポテトで作る
エッグスラッド
ポテトのかわりに
豆腐でヘルシーに(*´∀`)

味付けは
*オリーブオイルと黒胡椒
もしくは
*麺つゆと黒胡椒
の和風で♪

こちらは子供も食べやすい
麺つゆバージョンです

Instagramで知り合った方に
教えていただいたレシピです!

レンジもできますが、
蒸したほうが仕上がりはキレイです♪

本日は淀屋橋odona です

今日は第三水曜日!
前回豆腐が早々に売り切れましたので
たっぷりご用意しています!
お近くにいらっしゃいましたら
ぜひお越しください\(^o^)/

催事情報!6月7日は 堺カフェまる

Screenshot_2015-06-02-12-55-16-1.png

Facebookでは先日シェアしていますが、
今週日曜日は朝だけの
カフェまるに参加します!
イートインコーナーもありますので、
ぜひ朝起きたら、
堺でモーニングも兼ねて
いらしてください♪

・日時 6月7日(日)午前8時~11時
・場所 阪堺線 綾ノ町電停前 西側歩道界隈
・内容 「からだ喜ぶ朝ごはん」

『堺かふぇマル』は、おいしい朝ごはんを食べて、元気に!と、いつもとは違う『朝』を体験して頂きたく開催致します!大道筋で、朝からわくわくししましょう!

まずは、試行的に開催させて頂きますので、とにかく、来て体験して頂いて、皆様のご意見をお寄せ下さい。

今回の出店者さんです!
◎リバティー岡本 ・・・お花屋さん
◎釜谷農園 ・・・お野菜
◎焼き菓子工房ふくろう ・・・スコーンなど
◎ジョイソンtea ・・・ハーブティー
ワークスペース街 ・・・レインボーラムネ
◎ドリームファクトリー ・・・手作りソーセージなど
◎雑魚寝館 ・・・ひつまぶし
◎クーラパンネ ・・・こだわりパン
◎オソレイユ ・・・ジャージャー麺
◎泉州庵 ・・・お漬物など
◎ベジONE ・・・お野菜
◎あやかしcoffee ・・・コーヒー
◎朝日製パン ・・・菓子パン、調理パン
◎デリバリーフルーツ果樹園 ・・・フルーツ
◎美味しい時間 ・・・マフィン、コンフィなど
◎たまぎし農園 ・・・お野菜
◎まるしん豆冨店 ・・・豆腐など

ざざーっと、簡単にご紹介致しました。
どこも、みなさん、こだわりのものを使って作られていたり、お野菜は、無農薬、有機栽培のものばかりです!

催事情報 (淀屋橋)

IMG_20140702_150811.jpg

明日は第一水曜日です。
淀屋橋odonaにて
14時~19時は、
ほんまもんマルシェです。
天気が心配ですが、雨でもやります!
お近くにいらっしゃいましたら
ぜひお立ち寄りくださいませ。